【メールテクニック №2】返信を貰うコツ

■ まずは返信を貰うところから
相手とラインや直メアドで、連絡を取り合うことになって、あなたからメールして返信が来るようになりましたら、一歩前進です。
そうしたら、彼女がいつも返信したくなるようなメールを送って、2人の距離をどんどん縮めてください。
メールを開始したばかりの頃は、何かとメールするきっかけを考えてしまうことがありますので、出来るだけ「返信を貰う」ことを考えて、「話題を切らさない」ように心がけてください
■ 彼女に有意義な情報提供をすること。
たとえば、彼女に「キミの好きな作家の新作発売されたよ」とか、「○○ちゃんの好きなアイドルがテレビに出ているよ」とか、「○○ちゃんの好きな、ピザのおいしいお店が近所に開店したよ」などと、彼女の趣味や好物等について、新しい情報をさりげなく教えてあげると好感度もアップします。
これって、彼女をデートに誘うきっかけにもなりますね。
■ 親身に相談を聞いてあげる。
女性は、話を聞くよりも話をしたいものです。何か彼女がグチってた場合は、「本当に、俺でよかったら力になるよ」などと、彼女を支えてあげるようなことを言いますと、気分よく彼女から返信が来ます。
■ 気持ちを素直に伝える。
ストレートな表現で自分の気持ちを表してみましょう。
「デートの約束」をしたときは、「早く会いたいな」とか、「またメールするね」と彼女が言ってきたときは「メールが楽しみだな」などと、ストレートに自分の気持ちをつたえてみましょう。
直球が好きな女性は多いので、タイミングがあれば試してみて損はないと思います。
■ 彼女について新しい発見があったら
例えば好きな食べ物を教えてくれた時など、新しい会話が出てきた時は、ピンポイントでその話題を振ると、あなたが自分に好意的な男性だという事を再認識させることが出来ますから、やってみましょう。
好意を持たれて気分が悪くなることはメールしたての当初はありませんから、心配いりません。